サービス

弊社は創業以来受け継がれてきた「責任・創意・情熱・誠実・効率」の精神を企業活動全ての規範とし、社員一人一人の幸福、またファッションを通じ美しく豊かな生活文化を創造し、社会の成長と発展に貢献することを経営理念としております。

企画・デザイン提案

 ファッションマーケティングチームの、旬で正確な最新情報を基に、お客様に合った企画のご提案はもちろんのこと、STROPHEが得意とする ビジュー、刺繍、プリントなどの2次加工のデザイン提案、最新の技術を駆使した素材・ガーメント提案も定期的に行なっております。

素材提案

 マーケットトレンドとお客様のテイストにあったSTROPHEオリジナル素材をシーズンごとに開発。
糸になる前の綿(ワタ)の段階から入り込み、信頼を寄せる紡績工場さんと取り組み、マーケットに出ていない高付加価値の素材開発を行っています。

 

サンプル作成・量産

 お客様のコンセプト、シルエット、店頭の状況やトレンドなど全体感を把握し、パターンニングから仕様書作製までを行い、精度の高いサンプルを作製いたします。
 デザイン、品質だけではなく、納期、コストも含めたトータルをサポートし、お客様の想いをカタチにしていきます。サンプル作成から製品のコスト、上代、納期などお客さんの要望を考慮する。

生産管理

 サンプル作成から納品までのスケジュールを管理します。
生地や糸は勿論のこと、ファスナー、釦などの付属類、リアルファーやレザーなどの特殊素材等、幅広い原料・副資材の発注も行います。
 生産時に発生しそうな問題を事前に潰していき、よりスムーズに生産を回していきます。
突然の納期変更や、短納期の追加生産などにもスムーズに対応できるよう万全の体制を整えております。

品質管理

 日本のSTROPHE、中国自社工場の湖州漢和 双方に品質管理部隊を設置し、世界でもトップクラスとされる日本の品質基準に沿った、徹底した品質管理を実施しております。
 定期的に日本人熟練技術者の方が湖州漢和へ指導に訪れ、常にご安心いただける物作りの環境を整えております。 

輸出入・貿易業務​

・自社工場から直接輸入輸出可能、物流的にスピーディできます。

・製品検品に関して、中国で指定された日系検品センター→お客さん倉庫へ直送

・自社工場で検品した場合、工場検品→日本検品→出荷

 

中国進出向けブランド運営コンサルティング業務

マス向けの情報発信は政府によって統制されているため、中国人にとってソーシャルメディアは、人から人へ伝わるリアルな情報収集・情報共有の手段として他国以上に浸透しています。また、「Great Firewall」によって中国ではFacebook、Twitter、LINE,等が閲覧できない中、Weibo(微博)やWeChat(微信)は社会インフラのひとつとなる程に普及しております。中国人の消費行動と情報伝播を抑える上で最も重要となるSNS上のコミュニケーションや情報拡散を、豊富な運営ノウハウと独自ネットワークにてサポートいたします。